カンプロ株式会社

茨城県のLPガスならカンプロ株式会社へ

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営業時間 8:30~17:00(日・祝日を除く)

LPガス保安機関認定08A0043RA

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Q&A

手続き関連について

お客様番号はどこで調べることができますか?
検針票の上部または請求書の宛名下をご確認ください。
ガス名義を変更してもらうにはどうすればいいですか?
お手数ですが、弊社までご連絡ください。

お問い合せ
https://www.kanpro-gas.co.jp/contact/form.html
引越しの手続きはいつまでに申し込めばいいですか?
お引っ越し5日前までに弊社ホームページにてお申し込みください。
お引越しの多い時期(3月・4月)はご希望の時間帯にお伺いできない場合があります。
引越しのご予定が決まりましたら、出来るだけ早くお申し込み下さい。

入居 ガス使用開始(開栓)の申込
https://www.kanpro-gas.co.jp/contract/kaisen.html

転居 ガス使用中止(閉栓)の申込
https://www.kanpro-gas.co.jp/contract/heisen.html
引越しにともなうガスの使用開始・中止は土曜日・日曜日・祝日でもできますか?
引越しにともなうガスの使用開始・中止の作業は土日祝日もふくめ年中無休でお伺いしております。
年末年始・GW・お盆期間中は休業させていただいております。詳しくはホームページをご確認ください。
ガスの開栓作業には、必ず立ち会わなければならないのですか?
ガス漏れ検査やガスを安全にお使いいただくための使用説明をさせていただきますので、必ずお立会いをお願いしております。
ガスの閉栓作業には、必ず立ち会わなければならないのですか?
ガスメーターが家の外で、弊社担当者がガスの停止作業(閉栓)ができるようであればお立会いいただかなくても結構です。

web会員サイトについて

「会員登録」時に入力したメールアドレスにメールが届かない場合の対処方法を教えてください。
「会員登録」時の配信メールは「m11.mailds.jp」ドメインから送信させて頂いております。
当サイトからお送りしたメールの受信が確認出来ない際は、以下の内容をお確かめください。

〇ご登録いただいたメールアドレスが間違っている メールアドレスが正しく入力されていないと、配信されたメールがお手元に届きません。綴りなどお間違いがないかご確認ください。

〇メールソフトの設定が間違っている ご利用されているメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトにおけるお客様の設定によっては、自動的に既読、ごみ箱に移行される場合がございます。ご利用メールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。

〇キャリアメールアドレス(au,docomo)の場合、ドメイン設定を行っている 迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「m11.mailds.jp」を受信設定してください。 ※各メールソフトや端末によって設定方法が異なります。設定方法についてはお手数ですが、お使いのメールソフト及び携帯会社へお問い合わせください。

料金について

ガス使用量が急に多くなっているが、どうしてでしょうか?
一般的に、季節によりガスのご使用量は大きく変動します。
気温・水温の下がる冬場には、どのご家庭においてもガスのご使用量は増える傾向にあります。
また新たなガス機器の購入、ご家族の増加などによっても増える場合があります。

お支払いについて

ガス料金の支払い方法を変更することができますか?
お問い合わせから申し込みを行なっていただくか、弊社までご連絡ください。

ガスの設備について

ガスが出なくなりました。どうすれば良いですか?
ガスコンロとおふろなど複数のガス器具を点火してみてください。
家中のガス器具がすべて使えない場合は、ガスメータの安全装置が作動してガスメータがガスを遮断しているかガス切れが発生している可能性があります。
ガスは使用できますが、ガスメータのランプが点滅してます。どうしたらいいでしょうか?
ガス機器(床暖房など)を夜間もつけっぱなしにされ、ガスを長時間連続してご使用になった場合、ガスメータが長時間止まるこ となく動きつづけると、警告のためランプが点滅します。
この場合、ガス機器のスイッチを数分間切って、ガスメータの動きが止まれば点滅は止まります。
長時間のガス機器使用をしておられなければ、ガス微量漏れの可能性もあります。
ガスメータの安全装置が頻繁に作動しガスが止まるのですが、なんとかならないでしょうか?
お客さまのご使用量に応じて、ガスメータにも種類があります。頻繁に安全装置が作動するということであれば、ご使用量に比べてガスメータの容量が小さい可能性があります。

ガス機器について

ガス機器がうまく動作しません(乾電池を使用する機器 例:テーブルコンロ、台所の湯沸器等)
乾電池の消耗によって火がつきにくくなっている場合があります。乾電池を新しいものに交換してみてください。
ガス機器がうまく動作しません(コンセントから電源を取る機器 例:屋外給湯器・ファンヒータ・炊飯器等)
電源コンセントの抜き差しをしてみてください。リセットされることにより正常に動作することがあります。
ガス機器のパンフレットが欲しいのですが?
弊社までご連絡ください。郵送または、直接お届けさせていただきます。