近年、給湯器の点検を装った詐欺が急増しており、最近ではお客様へ突然電話をかけ、不安を煽って点検訪問につなげようとする手口が非常に多く報告されています。
弊社にもお問い合わせが著しく増加しており、より一層の注意が必要な状況です。
点検を口実に訪問し、お客様の不安を煽るなどして新たに製品の購入をさせる手口です。
安易に点検に応じないようにしましょう。
また、点検後に製品の購入を勧められても、その場ですぐに契約しないようにしてください。
お客様からのお申し込みがない限り、点検や修理を実施することはありません。
不審に思ったり、困った場合は弊社、もしくはお近くの消費者センターに相談ください。
カンプロ株式会社 029-247-1100
(平日8:30~17:30)
茨城県消費者センター 消費者ホットライン188
(平日9:00~17:00、日曜9:00~16:00)






