カンプロ株式会社

茨城県のLPガスならカンプロ株式会社へ

tel.029-247-1100tel.029-247-1100

営業時間 8:30~17:00(日・祝日を除く)

LPガス保安機関認定08A0043RA

保安

LPガスの定期点検

車の車検が法律で義務付けられているのはご存じかと思います。
ガス設備にも安全にガスを使うための適合基準があり、一定期間ごとに点検をする事が法律で義務付けられています。
定期点検が未実施の場合はガスの供給を止めざるを得ない程の重要な点検となりますので、よくお読みください。

定期点検調査員について

カンプロでは専門機関である「協同組合いばらきLPガス保安センター」へ点検調査を委託しています。

保安センター車両
点検調査の流れ
  1. 「事前のお知らせ」を、調査員が直接お客様宅にお持ちします。
    ※訪問前にお電話することは原則的に行いません。
  2. 訪問してお客様がいらっしゃるときには、ご都合をお伺いし、ご希望の日時に改めてお伺いします。
    ※お客様のご同意が得られるときに限り、当日調査をさせていただくことも ございます。成人されている方、または家主さまなどのご同意となります。
  3. ご不在のときには左記ご案内をポスティングさせていただきます。記載の電話番号にご連絡いただき、お客様のご都合のいい日時をお知らせください。

事前のお知らせ

事前連絡票
点検内容について

屋内外にあるガス設備のガス漏れ検査や、設備に劣化などの異常がないかを調べます。
※屋内の調査がありますので、お客様の立ち合いが必要となります。調査にかかる時間は30分程度です。

費用について

ご訪問の際に点検費用を請求することはありません。

お問い合わせ

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。本社:029-247-1100 / 8:30~17:00(日・祝日を除く)